SSブログ

20180520 ○中6-1神 松坂好投、先制・中押し・ダメ押しの理想展開で虎に快勝 [試合メモ]

テキ|000 001 000|1
----+---+---+---|-
ウチ|310 010 10x|6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018052002/top

1勝1敗で迎えたタイガース3連戦最終日。
ドラゴンズは松坂、タイガースはプロ初先発の才木。

初回からドラゴンズ打線が若いタイガースバッテリーに襲いかかります。
京田がヒットで出るとアルモンテも続き、ビシエドのデッドボールで満塁。
満塁でなかなか点の入らないドラゴンズでしたが今日はモヤがフォアボールを選んで押し出し、
さらに福田が2点タイムリーで一気に3点を先制しました。
(※この後亀澤の当たりがサードへのハーフライナーとなり、5-5-4という珍しいゲッツーが発生)



さらに2回にも京田が出塁して大島のラッキーな内野安打で1点追加。
前回アクシデント降板となった松坂に大きな援護が入ります。

松坂はコントロールがあやふやながら要所を締めて無失点ピッチング。
すると打撃でも2打席連続でヒットを飛ばします。
2打席ともレフトにしっかり引っ張った、打者顔負けのヒット。流石です。
すると福田・松坂を置いて京田がタイムリーヒット。これで5-0。
京田は7回にも犠牲フライを打ち4安打・1犠飛と大活躍。1番に戻ってから絶好調ですね。




松坂はこのあと1点を失いますが6回1失点の見事なピッチング。
この後は岩瀬→岡田→福谷とカムバック継投で6-1と阪神に勝利しました。



初マルチの中日松坂「後輩柳に追いつけて良かった」

 松坂 ありがとうございます。監督からも、バッティングを期待されてとってもらったので、やっと打ててよかったですし、ここ何日も、後輩の柳が先にヒット2本打ってたんですけど、毎日のように「松坂さん、僕2本打ってます」って言われるので、やっと追いつけてよかったです。


ヒット打って松坂をからかう柳が思わぬ流れ弾を食った感じのインタビューでしたが、
年男デーで柳がフィーチャーされてるからこのエピソードを出したのかも知れませんね。



タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。