SSブログ

20180519 ○中3-2神 ビシだモヤだガルシアだ!初夏のカリビアン祭り [試合メモ]

テキ|100 000 001|2
----+---+---+---|-
ウチ|000 003 00x|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018051902/top

2日続けて投手戦を落としたドラゴンズ、今日は勝ち星チームトップのガルシアが先発。
打順も1,2番の順序を逆にし、クリーンナップは外国人3人とスタメンをいじってきました。
しかしそのガルシア、初回からフォアボールでピンチを作ると
ロサリオの内野ゴロの間に1点を失います。
フォアボールから崩れてズルズルいかないあたりは流石ですね。
ここからガルシアは落ち着いて、大きなピンチもなく無失点。

一方阪神先発の小野を打てなかった中日打線は
ようやく6回裏に反撃のチャンスを迎えます。
今日1,2番を入れ替えた京田・大島がヒットでノーアウト1,3塁。
ここで頼りのアルモンテはピッチャーゴロに倒れますが
続くチャンスでビシエドがタイムリーツーベース。
さらにモヤにもタイムリーが出て、3-1と一気に逆転します。

7回表には大野奨太が久々に盗塁を刺すなどもあり、ガルシアは7回1失点。
8回は鈴木ヒロシがピンチを作るも抑え、9回の田島も1失点ながらきっちりセーブ。
3戦続いたロースコア展開を制し、ガルシアに5勝目がつきました。
ヒーローはビシエド・モヤ・ガルシア。アルモンテはお休みですが外国人選手が揃ってお立ち台です。
それにしても、このメンバーが並んでもモヤはでかいな・・・
タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。