SSブログ

20180516 ○中5-2広 首位相手とは思えない、強い勝ち方でカード勝ち越し [試合メモ]

テキ|000 000 020|2
----+---+---+---|-
ウチ|100 002 20x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018051602/top

昨日の快勝から良いムードで迎えた対広島第2ラウンド。
昨日先発したマルティネスを抹消し、替わりにモヤが昇格&スタメン。
平田も好調なのでもったいないですが、対広島の相性の良さを重視した感じですかね。



先発は柳と岡田。岡田は今シーズン負けなしの4連勝、手強い相手です。
しかし初回から昨日同様の攻撃が襲い掛かります。
大島がフォアボールで出塁するとさっそく盗塁、そこに京田がタイムリー。
京田には進塁打を期待、と思っていたら期待以上になるという昨日同様の展開で先制します。

その後は柳・岡田ともにちょいちょいランナーを許しつつも決定機は作らない
安定したピッチングで中盤まで1-0のまま試合が進みます。

こういう時はミスで試合が動くもので、6回裏にビシエドのゴロをショート田中がエラーすると
ここからヒットとフォアボールでなんとノーアウト満塁。
これまでさんざん点が入らなかったノーアウト満塁ですが、今日は勢いが味方します。
岡田が暴投でまず1点、1アウトから松井雅人の内野ゴロで1点。
相手のミスと最低限、という強いチームにありがちな点の取り方で追加点を奪いました。



さらに7回にはアルモンテと福田のタイムリーで追加点、5-0とします。
こうなると柳の完封に期待が集まりますが、さすがに首位チーム、そうはいきません。
8回表に坂倉と田中のタイムリーで2点を返されたところで交代。
しかし柳、ひさびさに見事なピッチングでした。
そして替わった鈴木ヒロシは菊池・バティスタを連続三振であっさり火消し。
前回の広島戦もですが、なんだってこんなに簡単に上位打線を打ち取れるのか。



そのまま最終回は田島。ランナーを出しますがゲッツーで試合終了。
首位広島相手に強い勝ち方でカード勝ち越しを決めました。
明日も勝って、首位相手に2連続3タテといきたいところですね。




タグ:広島
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。