SSブログ

20180511【現地観戦】 ●中0-6巨 菅野に手も足も出ず、満員の巨人ファン前で完敗 [観戦日記]

ウチ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
テキ|020 010 03x|6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018051101/top

今日からは今期初の東京ドームです。
神宮→甲子園→福井・金沢→東京ドームと2週間続いた遠征の締めくくり。
今日はジャイアンツのユニフォーム配布デー。当初は松坂先発予想だったこともあり、
チケットはじゃっかんプレミア化しておりました。

自分は直前のチケットショップで(松坂が延期して急に安くなった)券を手に入れて立見席へ。
のはずなのですが、試合展開が速い速い。19時半頃到着すると既に7回表。
まさかこの時間に到着して燃えドラに間に合わないとは。





ちなみに到着までの間の試合展開ですが、ドラゴンズは菅野をまったく打てず。
小笠原は力投しますが長野のタイムリー、吉川尚のタイムリーで3失点。
今日の菅野で3点は大きいな、と思いつつの到着でしたが
東京ドームに入るとなんとノーアウト2,3塁。大チャンス!
ここで1点でも返しておきたかったですが、ビシエド・福田・藤井があえなく凡退。



続く8回表も無得点で迎えた8回裏、谷元がマギーに3ランを打たれ勝負あり。
満員の両軍ファンの興味は「菅野が完封するか、1点でも返すか」に絞られます。





そして9回表、先頭大島がスリーベースで出塁しさすがに1点は返せるか、と思ったところに
京田・ビシエド・福田がこれまた凡退(間のアルモンテはフォアボール)。見事に完封されてしまいました。
いややっぱり菅野すごいですね、チャンスは作ったものの、そこで菅野がギア上げるとさっぱり打てませんでした。
まあ今日はしょうがない、明日明後日のガルシア松坂になんとかしてもらいましょう。



※個人的にはもらったジャイアンツユニをメルカリに出品することでチケット代+交通費が出たので、負けてはいません!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。