SSブログ

20180504 ○中5-1神 連日の延長戦、エラーと四球で勝ち越し勝利 [試合メモ]

ウチ|001 000 000 04|5
----+---+---+---|-
テキ|000 100 000 00|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018050403/top

名古屋→神宮→甲子園と移動日なしで続く9連戦。
小笠原・高橋遥人という若手左腕同士の投げ合いとなりました。

中日は3回に京田のヒット・盗塁からアルモンテのタイムリーで1点、
阪神は4回にセカンド阿部のエラーからゲッツーの間に1点。
左腕対策としてスタメンに入った阿部ですが、
この後もチャンスでゲッツーに倒れるなど期待に応えられませんでした。
とはいえ周平も亀澤も絶対的レギュラーというわけではないので、
セカンド(サード福田も含めて)は日替わりになっていくかもしれません。

試合は1-1のまま延長へ。
11回表、先頭ビシエドは平凡なショートゴロでしたが、
ショートからの送球をファースト山崎憲晴がまさかの落球。
ここからチャンスが広がり、2アウト満塁。代打モヤが打席に。
すると阪神・藤川が制球を乱し、ストレートのフォアボールで押し出しとなります。
モヤはストライクゾーンが普通の選手と違うので、妙に投げにくいのでしょうか。
エラーでもらったチャンスに押し出しで決勝点。なんかスッキリしないなーと思っていると
続く大島が走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、一気に5-1。



裏は同点どころかセーブ機会ですらなくなった田島がきっちり抑え、無事勝利。
神宮で勝ち越したドラゴンズ、もう屋外も怖くありませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。