SSブログ

20180503 【現地観戦】●中6-7ヤ 代打攻勢で逆転もリリーフ陣が崩れ接戦落とす [観戦日記]

ウチ|000 003 300 0 |6
----+---+---+---|-
テキ|210 000 300 1x|7

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018050301/top

神宮3連戦最終日。好天の祝日ということで満員御礼です。



ヤクルト先発の由規が無難な立ち上がりを見せた一方、吉見は序盤から3点を失います。
特に1回、ゲッツーでピンチを脱したかに見えたところのバレンティンのHRはもったいなかったですね。
若手投手ならまだしも、ベテランがこういうピッチングはいけません。
しかし吉見はなんとか踏みとどまり、5回3失点。

6回表、いよいよドラゴンズが反撃に出ます。
1アウト1,2塁から福田が2点タイムリーツーベースで1点差。
ここで相手投手が左の中尾に替わると、代打攻勢が始まります。
まずは周平に替えて阿部。フォアボールでチャンスを広げます。
モヤの代打・平田は倒れますが、松井雅人の代打・堂上が同点タイムリー。
さらに吉見の代打・大野奨太もフォアボール。
勝ち越しのチャンスで大島は倒れますが、代打攻勢で同点に追いつきました。

さらに続く7回、投手が右の近藤になったので今度は左代打攻勢です。
京田・アルモンテ・福田が出て1アウト満塁、ここで阿部に替えて亀澤。
ここで亀澤はなんとデッドボール。思わぬ形で勝ち越します。
(デッドボールですが、スイングではないかという抗議があり一時中断。再判定後ふたたび燃えドラ実施です)



さらに平田がタイムリー、谷元の代打・藤井の犠牲フライで6-3とリード。
連日の逆転でレフトスタンドも大盛り上がりです。
3試合連続の逆転、ヤクルトファンはもうサウスポー聞きたくないんじゃないでしょうか?


リードした7回裏ですが、簡単には進みません。


岩瀬が山田哲人にHRを打たれると、鈴木ヒロシもバレンティンにHRを浴び、同点に追いつかれます。
7回にして回跨ぎ前提のヒロシ投入も、先日ホームランを打たれたリベンジを返り討ちにされました。



その後は1アウト1塁で鈴木ヒロシに替えて代打で投手の笠原が登場するなど
ちょいちょいおもしろ場面はありましたが、同点のまま試合は延長へ。



延長に入った10回裏、ピッチャーは同点にも関わらず田島。
勝負をかけますが、肝心の田島が抑えられません。
1アウト1・2塁とピンチをつくると、ヤクルト荒木にタイムリーを打たれサヨナラ負け。
消耗戦となった試合を落とし、惜しくも3タテとはなりませんでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。