SSブログ

20180429 ●D2-4B ノーアウト満塁を二度逃し競り負け [試合メモ]

テキ|000 000 020 2|4
----+---+---+---|-
ウチ|000 001 100 0|2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018042902/top

ゴールデンウィーク第2戦。
前半ガルシアとウィーランドのノースコアの投げ合い。

6回裏に先頭大島のホームランで先制すると
さらにヒットとフォアボールでノーアウト満塁と絶好のチャンス。
ここで平田は痛恨のゲッツー。周平も倒れてこの回結局ソロHRの1点どまり。
この辺は外出してたので文字ベースでスコアを追っていたのですが
ホームゲッツー後なのに2アウト1,2塁というテキスト。
平田のゲッツーは珍しい6-2-5のゲッツーだったようで。
セカンドランナーのアルモンテがよっぽどスタート遅かったんですかね?
前進守備だったとはいえ、というか前進守備ならセカンドランナーリード大きく取れそうですけど。

そんな嫌な流れを7回先頭の福田がホームランで吹き飛ばします。これで2-0。
しかし、8回の鈴木ヒロシがついに捕まります。
プロ初失点となる2点タイムリーをロペスに打たれ同点。
さらに宮崎にはあわや逆転タイムリーとなるヒットも打たれました。
(これは大島の好返球で本塁アウト、リクエストもあったようですがアウトのまま)

なんとか同点で踏みとどまったその裏、再びビッグチャンスが訪れます。
連打でノーアウト1,2塁とすると堂上のバントが野選となりなんとノーアウト満塁。
しかし先ほどのチャンスで凡退した平田・周平が今度は連続三振。
福田も倒れ、またしてもノーアウト満塁から無得点となってしまいました。

(この辺で帰宅して試合見始めました。岩瀬ナイス!)

こうなると、一発で勝負が決まるもの。
延長に入った10回表に田島が筒香に勝ち越し2ランを浴び、2-4。
裏には帰ってきたビシエドも登場しましたが、ゲッツーで試合終了。
なんとも残念な敗戦となりました。

今日は打たれた鈴木ヒロシ・田島も残念でしたが、何といっても二度の満塁ですよね。
ノーアウト満塁で1点も取れないという攻めを2回もやったらそら上位チームは勝たせてくれません。
明日は松坂がドラゴンズの救世主になるのを期待しましょう。
タグ:横浜
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。