SSブログ

2017-2018オフ、ドラゴンズ話題まとめ(6)苗字で七対子完成、と思ったら8組できた [ニュース]

このオフはドラゴンズ選手の苗字かぶりが大量発生しましたね。
2017はせいぜい松井がかぶる、くらいで(育成入れたら木下も)
あとは「小笠原が選手にも二軍監督にもコーチにもいる」くらいで済んでたのですが

この秋のドラフトで
鈴木・石川・山本・伊藤と既存選手と同じ苗字の選手を大量に獲得、
一気に苗字かぶりが4組も誕生しました。

鈴木翔
鈴木博
石川駿
石川翔
伊藤準
伊藤康
山本拓
山本雅
木下拓
木下雄
松井佑
松井雅
大野雄

七対子リーチで日本ハムからFAの大野奨太を狙います。

そしてFAで大野奨太獲得。これで7組目。
しかも「しょうた」も既存選手にいるというかぶせ方。
(名前のほうでは「だいすけ」が3人いたりします)

さて七対子完成、と思ってたらなんと8組目が。
http://dragons.jp/news/2018/18030205.html
キューバ人キャッチャー、アリエル・マルティネス選手が育成で加入。
育成ではライデル・マルティネス投手が既にいますので、これで8組。

鈴木翔
鈴木博
石川駿
石川翔
伊藤準
伊藤康
山本拓
山本雅
木下拓
木下雄
松井佑
松井雅
大野雄
大野奨
A.マルティネス
R.マルティネス

ここまで揃った例は日本プロ野球史上でも稀なんじゃないですかね?

ちなみに大野奨太獲得時に同姓バッテリー実現が話題になりましたが
今日3/29、ファームでのオリックス戦にてマルティネスバッテリーが実現。
ファームは既に公式戦なので、大野・大野バッテリーより先に
マルティネス・マルティネスバッテリーが公式戦で実現してしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。