SSブログ

【2017年を振り返る】今年の観戦記録をつけたら6勝12敗だった。負けすぎでは [観戦日記]

年末ということで今年の観戦記録をブログ開設前も含めてまとめ。
6勝12敗。負けすぎ。
東京ドームで去年ほど勝てなかったのと、なんといっても神宮の3タテが効いてるよなあ。
それにナゴヤドーム遠征が3戦全敗・・・(最後にナゴドで勝ちゲームを見たのは2011年・・・!)
贔屓関係ないパリーグの試合とかはたいてい陣取った方が勝ってるので、
あるいはそっちに運を使ってしまったのか。余計!

2017/4/1(土)東京ドーム ●D2-4G
開幕第2戦。主砲バルデスの今期チーム初HRで先制も9回2アウトから田島が阿部に逆転サヨナラHRを浴び敗戦。

2017/4/12(水)神宮 ○D5-2S
ビシエドの信じられないフライ落球で追いつかれるも、延長10回に藤井タイムリー&亀澤HRで勝利

2017/4/13(木)神宮 ●D2-3S
接戦の末、鵜久森のタイムリーでサヨナラ負け

2017/5/28(日)ナゴヤドーム ●D1-7S
昇竜ユニ欲しさに日帰り名古屋、さっそくバルデスが大炎上

2017/7/25(火)神宮 ●D8-9S
福田が3ラン2発の大活躍、最後は笠原がサヨナラ押し出しフォアボール

2017/7/26(水)神宮 ●D10-11S
伝説の10点差逆転負け。今期一番記憶(トラウマ)に残るゲーム

2017/7/27(木)神宮 ●D2-11S
前日と同じく大差の展開になるも、こちらには奇跡は起きずそのまま負け

2017/8/5(土)東京ドーム ●D2-8G
菅野相手にホームラン攻勢で序盤大量失点じゃ勝てませんね

2017/8/6(日)東京ドーム 〇D5-4G
岩瀬のメモリアル登板で勝利。最後は重信のベース踏み忘れ事件

2017/8/18(金)ナゴヤドーム ●D4-10T
初の三塁側内野観戦。グラウンドにも入れたし良かった(試合以外は)

2017/8/19(土)ナゴヤドーム ●D1-8T
前日以上に良いとこなく敗戦。今年のナゴド参戦、3試合ともいいとこなし・・・

2017/9/12(火)神宮 ○D8-1S
地味な下位打線が機能、神宮でひさびさに快勝

2017/9/13(水)神宮 ●D1-2S
大野好投もなんだかんだ原樹里が打てず敗戦

2017/9/14(木)神宮 ○D2-1S
秋吉の暴投で棚ボタ勝利、最下位回避が確定

2017/9/20(水)神宮 ○D6-1S
快勝の一方でCS進出の可能性が消える

2017/9/27(水)東京ドーム ●D1-2G
今期ラスト東京ドーム、あっという間に試合が終わる

2017/9/30(土)神宮 ●D5-7S
序盤のリードを大野が守れず逆転負け

2017/10/1(日)神宮 ○D6-4S
松井佑の決勝HRで神宮最終戦に勝利

計 6勝12敗
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。