SSブログ

20170927 ●D1-2G 【現地】2017ラスト巨人戦、展開速いってば [観戦日記]

DSC_0969.jpg
ウチ|000 000 001|1
----+---+---+---|-
テキ|000 011 00x|2

http://npb.jp/scores/2017/0927/g-d-25/

今年最後の東京ドーム、今年最後のジャイアンツ戦。
仕事終わってドームに向かうも、やたら展開速くどんどん試合が進みます。
おかしい、マイコラスはともかく今日は小笠原じゃないか、なんでこんなに速いのか。
普段5回100球ペースの小笠原なのに、今日に限ってサクサクのピッチングです。

しかし小笠原、5回に村田のソロHR・6回に阿部のタイムリーで計2点を失います。
さてさてやっと東京ドーム到着、と中に入ったらなんと7回裏。
到着時にここまで試合が進んでたのは今まででもなかなかないですね、だってまだ20時前だよ・・・
というわけで燃えドラどころか闘魂込めてすら間に合わず。
DSC_0965.jpg
小笠原は7回裏もピンチありながらきっちり抑え、7回2失点。
ここのところQSが続いてる上に、今日は87球とペースも良かったですね。
これは来年ローテでフル回転を期待したいです。

8回も両チーム無得点でいよいよ9回表。
チャンテメドレー(東京ドーム立ち見のチャンテメドレーは酸素が薄い)のなか
福田が17号ホームランを打ち1-2。完封阻止!
さらに周平のヒットでピッチャーはカミネロにスイッチ。完投阻止!
結局このあと遠藤・松井佑が凡退し1-2のまま試合終了。
まあそのまま完封じゃなかっただけ良しとしましょうか。

何せ去年の東京ドーム最終戦は2試合連続サヨナラ負けだったからな・・・
これこれ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。