SSブログ

20170923 ●D5-13B 初回大量失点!今年最後に悪い準規が帰ってきた? [試合メモ]

テキ|802 020 100|13
----+---+---+---|-
ウチ|000 000 203|5

http://npb.jp/scores/2017/0923/d-db-23/

ナゴヤドーム今期最終シリーズ、今日はvsベイスターズ。
今日は外出につきネットで経過を追うだけですが
試合開始1時間ほどで確認したところ

中日 0 - 10 横浜 (3回裏)

??
何があった?
負けてるにしたってまだ3回でここまでの大差とは。
詳細を見ると先発の伊藤準規がとんでもない燃え方をしたようで。
1回途中KO、2/3回8失点。これはひどい。
自責点も8なので特にエラーがあったわけでもありません。
うーむ、今年ずっと伊藤は中継ぎ→先発で良いピッチングしてきたのですが
この最終盤で1年分ため込んでたものをまとめて燃やすような大炎上。

あとを受けたなかでは浅尾・谷元の両ベテランが無失点で切り抜けますが
(それにしても浅尾を「ベテラン」って呼ぶのまだ抵抗あるなあ)
なんだかんだで13失点。

攻めては後半のチャンス、ノーアウト満塁でゲッツーで1点という
接戦なら最低限と言えるようなパターンが2度も発生。
これを大量リードの時にされてもなー・・・

というわけでわりといいところなく大敗。
明日はホーム最終戦、そして長年ドラゴンズを支えた森野の引退試合。
せめて見せ場のある試合を期待したいところです。

※森野の引退を受けてナニータがツイートしてた。荒木の2000本にも反応してたし、ドラゴンズ大好きだな!


タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。