SSブログ

20170920 ○D6-1S 【現地】大野好投!福田・遠藤HR!快勝!(巨人勝ってCS消えたけど)快勝! [観戦日記]

DSC_0935.jpg

ウチ|010 000 113|6
----+---+---+---|-
テキ|000 000 100|1

http://npb.jp/scores/2017/0920/s-d-23/

先週以来の神宮ヤクルト戦。
4月の雨天中止ぶんの振替開催なので1試合だけ。
振替開催なので売れ行きもよろしくないのか、
ヤクルト主催なのに昇竜ユニフォームつきチケットなんていうのも売り出されてましたね。
http://www.yakult-swallows.co.jp/pages/info/event/syouryuu_uniform/
(このチケットだけはあっという間に売り切れてました)

さて通常チケットを購入した自分、仕事を終えて現地に向かう19時過ぎ。
経過を見ると周平のタイムリーで1-0とリードしているとのこと。
電車内で「えっもう5回なの・・・」「最近神宮なのにロースコア展開が多すぎる」と一人愚痴ります。
結局信濃町駅に到着した時点で6回裏。ダッシュで球場に向かいますが
球場到着直前、球場から聞こえる燃えよドラゴンズ。
到着時は既に7回表が始まっておりました。これじゃスリーイニングチケットじゃん!

荷物検査やらなんやらしてる最中に福田のホームランが飛び出したもよう。
一応間に合ったものの、肉眼では見られませんでした。


DSC_0928.jpg
大野は7回裏に山田哲人のホームランで1点を失いますが7回2安打1失点。
夏場以降の大野は本当に安定してますね。春はなんだったんだろう。

8回は松井雅人・京田のヒット(京田、マルチ!)でチャンスを作ると
今日の日替わりセンター・藤井がタイムリーで貴重な追加点。3-1とします。

さらに9回、周平・雅人がラッキーな当たりで出塁すると
(どっちもヒットかエラーが微妙なところ。周平は足遅いのでエラー、雅人は速いのでヒットの判定)
日替わりセンターの一人、遠藤が代打で3ランホームラン!
DSC_0932.jpg
今日は藤井・遠藤が活躍。先日の松井佑介といい、どんどん平田の戻る場所が危うくなっていきますね。

リードが広がったので9回は田島ではなく祖父江。
京田・阿部の好プレーもあり三者凡退で試合終了。快勝です。
DSC_0943.jpg
DSC_0946.jpg
ヒロインは大野。これで7勝8敗、次勝って五分、できれば2回投げて白星先行でシーズンを終えたいですね。

ちなみに、今日巨人が阪神に勝ったので、ドラゴンズの4位以下が確定しました。
まあ今年はしょうがないですかね。来年はフル戦力で戦い、Aクラスを目指しましょう!(優勝?高望みしちゃいけません)

それにしても大野、ヒーローインタビューではすごいマジメに話してたのに、これだ・・・w


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。