SSブログ

20170819 ●D1-8T 昨日より酷いってどういうことだ!たった3安打でスミ1負け [観戦日記]

テキ|020 130 011|8
----+---+---+---|-
ウチ|100 000 000|1

http://npb.jp/scores/2017/0819/d-t-19/

昨日に引き続きナゴヤドーム現地です。
ちなみに午前の観光は熱田神宮に行ってきました。
あとこないだブラタモリでやってた七里の渡しのところ。

さあ今日はライトスタンドです。
せっかくのライスタ応援席、応援の盛り上がる展開に期待です。
そして迎えた1回裏、相手先発青柳から大島がフォアボールで出ると
ゲレーロが右中間にヒット、この当たりで大島が一気にホームイン。
ドラゴンズが鮮やかに先制します。やったー!ばんざーい!ハイタッチ!
DSC_0876.jpg
・・・ここまででした。
2回にさっそく逆転されると若松がそのまま持ち直すことなく崩れ、5回6失点。
攻撃はというとゲレーロのタイムリー以降まったく出塁すらできず。
5回裏終了後の人文字もなんだかしんみりムードです。
7回、8回にやっとヒットでランナーが出ますが得点には至らず、
そのまま無抵抗に近い形で敗北です。うーむ、これはひどい。
じゃっかん不利な判定もありましたが(鳥谷の見逃しとか西岡の盗塁とか)、
どっちにしたって3安打ではどうしようもないですね。完敗です。
これで今期のナゴヤドーム観戦は0勝3敗、全試合大差。あーあー。

しかし昨日もそうですけど、青夏Tシャツ配布デーなのに
配布されたTシャツもユニフォームも着てない人、多すぎじゃないですかね?
たしかにTシャツって配布されてもその場で着づらいんですけど、
(正直、自分も昇竜ユニ着てたんでTシャツは着てないです)
それにしたって「スタンドを青く染めよう」ってイベントなのに
青じゃない服の人があまりにも多かった印象です。
こういうイベントに非協力的なファンの態度はどうかと思いますよ?

※ナゴヤドーム内ドラゴンズワールドにて、外国人選手の履歴書風インタビュー。
「人生で一番緊張したのは?」という問いにビシエド・ゲレーロが
揃って「キューバからの亡命」(タイミングは違うけど)をあげてた。回答が重い!w
DSC_0838.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。