SSブログ

20170818 ●D4-10T【現地】ナゴドなのにホームラン連発(主に相手側が)。あれチャンテやってなくね?あ、あとグランド降りたよ [観戦日記]

テキ|300 012 400|10
----+---+---+---|-
ウチ|000 001 102|4

http://npb.jp/scores/2017/0818/d-t-18/

夏休みを利用して金・土と独り名古屋へ。
今年2回目のナゴヤドーム。そして中日阪神戦は初観戦です。
(阪神戦じたいは神宮のヤクルト阪神などで何度か観戦済み)

昼に名古屋に着いて、雨で中央線が止まってたものの大曽根までは着けたので
徳川園と徳川美術館を見て、そのまま徒歩でナゴヤドームへ。
と思ったら突然の土砂降りを食らい、服も靴もずぶ濡れです。まさに暗雲。

ナゴドの阪神戦が初なら、席も初の三塁側内野席です。
(ライトスタンド取れない→パノラマも1塁側取れない→3塁内野なら空いてる、の結果)
でも前から3列目、なかなかに良い席です。ドアラも目の前。
DSC_0818.jpg

とは言え当然三塁側なので、阪神選手との距離が近いです。
わー鳥谷だ!中谷だ!北條だ!
我らがドアラは森越との再会を果たし、じゃれています。
DSC_0832.jpg

さてそんなこんなで試合開始。
初回、先発鈴木が2アウトから連打で3点を失います。
あれ、これ昨日のバルデスと同じやつだ。
2回も無失点ながらボール先行、球数は早くも50球を超えます。
そして3回表、鈴木になんらかのトラブルが発生し急遽降板。
どうやら足を痛めたようですね。大事じゃなければいいのですが。

一方阪神先発の秋山は実に安定したもの。
3回までパーフェクト、4回も京田にヒットは出たものの点には結び付きません。
さて次の1点はどちらかな、と思ってたらさっそく出ました、北條のソロHR。
どうも阪神相手には伏兵にホームラン打たれがちですね、大和とか上本とか。

これで0-4。5回裏が終わったところで自分は一旦離席します。
実は、7回裏に飛ばすジェット風船をグランドで拾う、というボランティアに参加していたのです。
のでここからは生で見てないのですが(ところどころにあるモニターで見た)
なんとピッチャーの秋山にホームランが出て、一方で京田にホームランが出て1-6。
さらに7回表、糸井と大山にもホームランが出てなんと1-10。
敗色濃厚のなか、ジェット風船セレモニーです。

結局7回、9回にささやかながら点を取り返しますが4-10で敗北。
あれ、そういえば今日チャンテやってなくないです?
どうせ3塁内野だったのでできなかったのですが、外野だとそれは嫌ですよね。
明日はライスタなので、チャンステーマが沢山できる展開を希望します!
DSC_0841.jpg

※こういえばナゴヤドーム前矢田駅の前にあったドラゴンズカラーのサークルK、
ファミマになってたんですね。ファミマだともともと青いから「サークルKなのに青い!」っていう驚きがないですねw
DSC_0887.jpg
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

hirainu

風船拾いについての記事を追加しました
http://leftstand-dragons.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19-2
by hirainu (2017-08-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。