SSブログ

20170817 ●D1-4B 横浜で連敗、その走塁はどうなのよ [試合メモ]

ウチ|000 000 010|1
----+---+---+---|-
テキ|300 000 10x|4

http://npb.jp/scores/2017/0817/db-d-19/

昨日悔しい負けとなったドラゴンズ、
今日は左の今永ということで、荒木・松井佑・堂上・木下と右を並べたオーダーで挑みます。

しかし初回からバルデスが連打を浴びて3失点。
難敵・今永を相手にさっそく暗雲が漂います。

打線は組みかえの甲斐もなく、チャンスらしいチャンスもなかなか作れません。
今永も気楽に、冷静に投げているように見えました。

やっと7回、松井佑介・堂上の連打(堂上の当たりはややラッキーでしたが)
で1アウト1・3塁のチャンスを作り、バッターは木下。
「期待できない下位打線」と言ってた/思ってたファン(俺含む)を驚かせろ!
しかしここで木下は注文通りのサードゴロゲッツー。
裏には追加点が入り、0-4と差を広げられます。

今永からエスコバーに替わった8回表、
京田が内野安打で出塁すると盗塁、荒木のフォアボールで1・2塁とすると
大島のセカンドゴロで2塁封殺、の間になんと京田がホームイン!
送球がややそれた瞬間の隙をついた見事な走塁でした。
その前の盗塁といい、4点差でやるべきプレイかと言われると賛否あると思いますが
盗塁で荒木のフォアを呼べたし、3点差とする1点は相手の継投的にも良かったのでは。
しかしこの後、2アウト1塁打者ゲレーロの場面で大島が盗塁を試み、失敗してしまいます。
この点差、この打者の時は100%セーフじゃなきゃ走っちゃダメだろ・・・

9回もランナーが出たもののヤスアキを打てず、連敗となりました。
ううむ横浜ではなかなか勝てないですねえ。
タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。