SSブログ

20170801 【中止】D-B 横浜さんスターナイトやりた過ぎ問題 [試合メモ]

雨天中止です。

いや雨天中止なんで別に書くつもりなかったんですけどね、
今日の雨天中止までの経過がさすがにひどかったので。

今日からの横浜での3連戦、
ベイスターズ夏の恒例企画、スターナイトです。
毎年ドラゴンズとスワローズが持ち回りで相手してるので
ドラゴンズファンにはすっかりお馴染みですが
昇竜デーやこないだの燕プロジェクトと同じ、特別ユニでの試合ですね。

正直自分はスターナイトには良い思い出がないのです。
2013年、3戦目。ドラゴンズ3連勝でちょっとアレな雰囲気のなかで試合後のセレモニー、
二次会できないのに残ってベイスターズの企画にあわせてサイリウムを振っていたら
ドラゴンズ応援席に次々飛んでくるサイリウム。
いやグラウンドに投げ込むのもどうかと思うけど、レフトスタンド目がけて投げるのはどうよ?
というわけで自分はあれ以来横浜スタジアムは余程のことがない限り行かないことにしてます。
(谷繁の引退試合は行きました。あれも試合としては辛い展開だったけど)

んで今日の試合ですよ。

昼の時点で雨、天気予報では夜まで雨。
横浜市には大雨洪水警報、地域によっては土砂災害警戒情報も出ている状態。
普通の日なら間違いなく雨天中止。でも今日はスターナイト。ユニフォーム配布だし、券も完売。
というわけで中止は出さず、開始時間を遅らせただけで開場。
え、もしかして試合やるつもり・・・?選手とか観客の安全とかあるでしょ・・・



結局18時まで決定を長引かせ、一部観客にはユニフォームを配布した挙句に中止決定。



ユニフォームの受け渡しは20時までやるそうです。
そもそも天気悪くて電車も遅れてるのに、球場に来ないといけないの・・・?

うーん、なんていうかいろいろと、ちょっとこれはひどいんじゃないかなぁ・・・
ウチとしてはゲレーロも本調子じゃないし、谷元のユニフォームもまだできてないし、順延大歓迎ですけどね!
タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。